スポンサードリンク
ストレッチポール - サイト運営者のブログ
2011/10/12 07:50

ストレッチポール

ストレッチポールで美しく柔らかい体へ

ストレッチポールというのをご存知でしょうか?私はスポーツジムでその存在を知りました。

せいぜい10分から15分でできる、全身ストレッチ用のポールです。
肩こり、腰痛、疲労回復にうそみたいに効くのを体感できました。使いながら体感できます。

ここで紹介している理由は、背筋や腰をリラックスさせ姿勢をよくすることにも影響しているはずなので、これすなわちアンチエイジングにも当然プラスに影響するはずだ!と確信したからです。

女性の場合特に、キレイな姿勢はもちろん、美しいボディラインを作りたいと願うならこれほど簡単な道具も滅多にお目にかかることできませんね。私は肩こりなんかでコリにくい体にしたかったからですけど・・・

このポイントは;

何より実績のあるエクササイズツール
アスレティックトレーナーによって考案されたストレッチポール。このポールをあるスポーツチームで採用した結果、負傷した選手が復帰するまでの期間が大幅に短縮したり、競技パフォーマンスが向上。広く知られるきっかけとなりました。今や日本コアコンディショニング協会(JCCA)でも公式ツールとして使われています。なるほどなぁ・・・と誰でもすぐわかりますよ。

ぽっこりおなかにも有効
ストレッチポールに仰向けになって背中のラインをあてて、ゆっくり長く息を吐くだけで引き締め効果実感できます。
ゆっくりごろごろするだけで、お腹の内側の筋肉がしまっていくような感覚がつかめます。さらに、バランスをとるトレーニングを続けることで、ぽっこりお腹がスッキリラインに近づけると、これも確信しちゃいました。

背筋ビシ!っと姿勢の矯正に
ストレッチポールに仰向けに寝て、両手を伸ばして床につけます。その後、ゆっくり腕を広げたり閉じたり、そして足を曲げたり伸ばしたり。人の手の届かない、骨を支えている肩・首・背中まわりをほぐせるんですね。これで姿勢をスッキリさせ、コリにくい体に近づきます。

長さ1m弱 直径15cmの円柱形です。
円柱を半分に切ったような三日月のような形のストレッチポールもみたことがありますが、トライするなら絶対円柱形がおすすめです。

 

格安ストレッチポールのさまざまな種類を楽天でみる

ヤフオクでストレッチポールをチェック!

"ストレッチポール" の関連お勧め情報 検索結果
スポンサードリンク